住宅事例や家づくりのお役立ち情報満載!
子育て世代のための家づくり応援サイト
ieMADO[イエマド] TOPページ > 広いリビング

トピック一覧(広いリビング)

住宅事例

4世代6人家族の家族団らんとプライバシーを両立した家

家族みんなが過ごすのは、扉を開け放つと23畳もの大空間となる茶の間とダイニングキッチン。このダイニングキッチンを中心に、4世代の家族が集まります。

2020.07.10
イエマドアルファ編集部
住宅事例

2人らしさの光るカラーコーディネートの家

余計な物がない空間でも殺風景にならないのは、ひとえに配色の効果。一方で、個性の強いアクセントクロスを、壁全面に採用した大胆な部屋でも不思議とうるさくならないのは、細かな配色への配慮に工夫があるからです。

2020.07.02
イエマドアルファ編集部
住宅事例

20畳の広々リビングで家族みんながくつろげる家

ご夫妻のこだわりの一つが、20畳以上のリビングです。余裕の広さ、ダイニングとリビングの区分けがしっかりできているので、落ち着いた過ごしやすい空間になりました。

2020.05.29
イエマドアルファ編集部
住宅事例

オープンな仕切りで間取りをシンプルにした家

大きなリビングダイニングが広がるおうちです。廊下やホールは置かずに空間を最大限利用した、シンプルな間取りのおうちを紹介します。

2020.02.20
イエマドアルファ編集部
住宅事例

広くて開放感のあるLDKの家

建具や階段もすべて白を基調にしたLDKは、調光式のダウンライトでよりすっきりとし、広く感じられる。窓には、開口部の広いワイドな2枚窓を採用した。

2019.10.25
イエマドアルファ編集部