住宅事例や家づくりのお役立ち情報満載!
子育て世代のための家づくり応援サイト

トピック一覧(吹き抜け)

住宅事例

ゆとりのある動線と収納がたっぷりの家

「絶対にこうしたい」という希望が特になかったと話す奥様。ただ2つだけ、来客時でも余裕のある開放感と、収納がたっぷりあるということを実現しました。

2020.09.18
イエマドアルファ編集部
住宅事例

ブランコもウォールクライミングもある思い切り遊べる家

思い切り遊べる家にと、クライミングウォールやブランコ、つり輪など、趣向を凝らした遊具の数々が目に飛び込んでくるお宅。遊びと暮らしやすさの二つを追求した住まいです。

2020.06.10
イエマドアルファ編集部
住宅事例

自然素材の温もりに包まれて心にも身体にも優しい家

お子様が生まれてから、住む環境も化学物質や合成物質を使わない自然素材のなかで過ごしたいと思ったご夫妻の家づくりをご紹介します。

2020.03.25
イエマドアルファ編集部