住宅事例や家づくりのお役立ち情報満載!
子育て世代のための家づくり応援サイト

トピック一覧(耐震性)

住宅事例

各部屋にアクセントクロスを使用した家

リビングからお手洗いまでアクセントクロスで個性的に。同じところは一つもないのに、無地と柄物のバランスの良さで全体がおしゃれにまとまりました。

2020.05.15
イエマドアルファ編集部
住宅事例

スキップフロア吹き抜けで家族の気配を感じる家

子どもたちと遊ぶことが趣味だというご夫妻。スキップフロアと吹き抜けで子供たちの気配が感じられる、素敵なおうちに仕上がりました。

2019.09.25
イエマドアルファ編集部
住宅事例

薪ストーブのあるナチュラルテイストのリビングの家

家づくりのコンセプトが特になかったというF様ご夫妻。住宅展示場を回り、そこで出会ったのが薪ストーブでした。薪ストーブが似合うナチュラルテイストのリビングができ上がりました。  

2019.07.31
イエマドアルファ編集部
住宅事例

マイホームでできる地震対策事例

S様ご家族が家づくりで大切にしたことは、安全で暮らしやすい家。以前の住んでいたマンションが地震の揺れにより収納棚が倒れてきたことがきっかけでした。間取りをS様ご家族が家づくりで大切にしたことは、安全で暮らしやすい家。以前の住んでいたマンションが地震の揺れにより収納棚が倒れてきたことがきっかけでした。間取りをシンプルにした分壁紙や家具にこだわったといいます。

2019.10.04
イエマドアルファ編集部
住宅事例

絶景を望む抜群の開放感ときれいな空気に包まれる家

ギリギリまで高くした天井に梁現しを施し、開放感を実現したリビング。床のウォールナットと塗り壁の白は、家全体のテーマカラーにもなっている。ハーフ畳がモダンな印象の和室は、窓のある間仕切りを使い、閉め切っても圧迫感を感じさせない。

2018.09.04
イエマド編集部