住宅事例や家づくりのお役立ち情報満載!
子育て世代のための家づくり応援サイト
ieMADO[イエマド] TOPページ > ウォークインクローゼット

トピック一覧(ウォークインクローゼット)

住宅事例

イメージは地中海 すっきり解放感に満ちた白い家

リビングはご家族のくつろぎの場所。「アイランド型はあこがれでした」と奥様が言うキッチン。向かって左に洗濯機のある洗面脱衣室、右にはダイニングテーブルを一直線に配し、シンプルでスムーズな家事動線を実現した。

2018.12.21
イエマド編集部
住宅事例

趣味を楽しみながら家族がのびのび暮らせる家

大きな水槽が印象的なリビングダイニングスペース。水槽を別室に設けたことで、お子様のいたずらや事故を防げる。水槽の左側のドア奥には2階へ続く階段があり、ドアによって冷暖房の効率アップ。このドアまでがリビングで、ダイニング側と壁紙を変えている。

2018.12.20
イエマド編集部
住宅事例

リビングを基軸に動線を工夫 家族の存在がいつも身近に

ナチュラルテイストのリビングダイニングは写真正面の三連縦すべり出し窓がアクセント。また、キッチン前カウンター、学習用デスク、テレビ台などを造り付けることで、ダイニングテーブルや家具を置かない広々空間を実現。

2018.12.17
イエマド編集部
住宅事例

フルオープンキッチンを中心に家族が快適に暮らせる間取り

39㎡のLDKの中心で、一際目を引くフルオープンキッチンはご家族の憩いの場。南側の大きな窓から明るい光が降り注ぎ、東西に窓を設けているので風通しも良い。ライトメイプルの床材は幅広のものを見つけて即決。

2019.10.04
イエマドアルファ編集部
住宅事例

家族も、友だちも、みんな集う 会話と笑顔を生む間取り

「リビング横に配した小上がりの和室は自分たちのライフスタイルをよく表したくつろぎの空間だ。家族や友人みんなでテーブルを囲めるような笑顔が生まれる間取りを実現した」

2018.12.07
イエマド編集部
住宅事例

大開口の広々空間に素材と色使いでおしゃれ感を

吹き抜けのリビング階段や掃き出し窓から明るい光が注ぐLDKで、ボール遊びを楽しむご長男とご次男を笑顔で見守るご夫妻。階段下に設置したのはお子様の勉強コーナーで、キッチンから様子をうかがうことができる。ダイニング奥のクローゼット建具はアンティーク調の味わい。

2018.12.06
イエマド編集部
住宅事例

動線と収納を意識したシンプルでカッコいい家

「シンプルでカッコいい家」がテーマのお宅にはおしゃれなご夫妻のセンスが随所に垣間見えます。大容量の収納や2階の動線など、インテリアだけでなく、間取りにもこだわりいっぱいです。

2019.08.16
イエマドアルファ編集部
住宅事例

コンパクトでものびのび!子供がスクスク育つ家

お子様の成長を考えて家づくりを決意したご夫妻。サンルーム、水回り、キッチンの広さをしっかりと取っているためリビング部分は小さめだが、ダイニングテーブルを置かないことで空間にゆとりをつくった。

2018.11.30
イエマド編集部
住宅事例

家族が集うリビングを快適に常にすっきり暮らせる家

ホワイトテイストな空間に水槽のブルーが映えるLDK。玄関ホールからリビングに入ると奥のキッチン側、左の和室、2方向にヌケがあり開放的な印象。奥の引き戸から水槽置き場&洗面脱衣室に行けるつくり。水槽の埋め込み位置は左右前後のバランスを考慮して決めた。

2018.11.15
イエマド編集部
住宅事例

「出したらしまう」はしつけの一歩 大きめ収納ですっきり片付け

「雑貨で飾っていきたい」と奥様が夢を膨らませるかわいらしいLDK。アンティークな二つのドアの裏は通路になっており、お風呂前にご主人とご長女でぐるぐると追いかけっこをするのが恒例になっている。内装は、抜群の陽当たりを生かすために白でまとめており、14畳の空間がより広く見える。

2018.11.12
イエマド編集部
住宅事例

効率的で家族の距離も近いこだわりのコンパクトハウス

二つの窓から豊かな陽光が降り注ぐLDK。ご夫妻がインテリアショップなどで見つけた照明をはじめ、家具や小物が彩りを添え、温かくて可愛らしい空間が広がっている。キッチン台と並ぶようにダイニングテーブルを配しているため、「料理も出しやすくて便利です」と奥様。

2018.11.06
イエマド編集部
住宅事例

大きなキッチンカウンターで家族の絆が深まる家

フラットでワイドなキッチンカウンターは、料理好きな奥様のこだわり。吊り戸棚なしのフルオープンが開放感を演出し、2人のお子様とのコミュニケーションの場にも。ダイニングの奥とパントリーに貼ったレンガ調の壁紙がインテリアのアクセント。

2018.12.18
イエマド編集部
住宅事例

吹き抜けのスキップフロアで開放感たっぷりの二世帯住宅

ダイニングの上部を吹き抜けにしたことで開放感が感じられる。スキップフロアや2階へ声が届くほか、風通しの良さにも一役買っている。スキップフロア下の収納スペースには、キッチン側、ダイニング側、ご両親のスペース側からも入れるので便利。

2018.11.01
イエマド編集部
住宅事例

本物の木目が癒す大空間!30畳のLDKでのびのび子育て

「ダイニングテーブルはマホガニー。一目惚れして買いました」と、無垢材の風合いが大好きなご夫妻。内装は、木の柔らかさとスチールの硬質感が絶妙にマッチしたモダンな仕上がりになった。1階の床材は、床暖房対応の合板フローリング。

2018.10.30
イエマド編集部
住宅事例

子どもいきいき、家事はスイスイ広さを生かした快適5LDK

L字型のLDKは20畳。1階の冷暖房は横尾建設工業おすすめの高効率エアコン1台でまかなっている。「部屋のどこも温かくて快適です」と奥様。もちろん、ZEHに標準対応できる断熱性能と高性能なサッシが備えられているからこそ。

2018.10.31
イエマド編集部