住宅事例や家づくりのお役立ち情報満載!
子育て世代のための家づくり応援サイト

トピック一覧(南欧風)

住宅事例

水色の壁紙がアクセントになるインドア派の住まい

明るい光が差し込む室内は、「インドア派なのでリラックスできる空間づくりを心掛けました」という奥様の言葉通り、ナチュラルな風合いの床や建具がゆったりと優しい雰囲気を醸しています。

2020.04.22
イエマドアルファ編集部
住宅事例

漆喰の壁や細部のインテリアにこだわった、自然素材の家

壁や天井にホタテの漆喰壁を採用するなど、自然素材にこだわった家。スイッチやコンセントカバーにもこだわりのセンスが詰まっています。

2019.06.06
イエマドアルファ編集部
住宅事例

南欧風のかわいい外観|照明がアクセントになる家

内外装の理想をすべて詰め込んだというおうちは、南欧風の外観。外だけでなく、室内もデザイン性にこだわったという照明やクロス、ナチュラルな風合いの床など、おしゃれな空間に。そこかしこに新居の喜びがあふれます。

2019.07.10
イエマドアルファ編集部
住宅事例

外観の細部までこだわったセンスが際立つ南欧の家

クロスや床の色づかいをあえてシンプルにし、タイルを貼ったニッチやデザイン性の高い照明でアクセントをつくったセンスの良いLDK。ダイニングテーブルの横は、お子様の遊び場として使うため広めにスペースを取っている。「この家に来て娘がはしゃぐようになりました。ドアノブが手の届く高さになったので、自分で開けて家の中を歩きまわっています」(奥様)。

2018.08.10
イエマド編集部