住宅事例や家づくりのお役立ち情報満載!
子育て世代のための家づくり応援サイト

トピック一覧(勉強会)

住宅事例

アーチの垂れ壁が印象的な、かわいい室内の家

パインの無垢床、白木や塗り壁風のクロスでかわいらしく仕上げたLDK。白ベースの壁に淡いパステルブルーのリビング扉でアクセントをつくったところがポイントです。

2019.06.07
イエマドアルファ編集部
特集:家づくり成功マニュアル

土地を買って家を建てたい!土地の探し方の3つの方法

家づくりを思い立ったら、まずは土地探しから始める方が多いでしょう。しかし、どういった方法で探せばいいのか分からない方も多いはず。今回は、家づくりの勉強会で実際に紹介している土地の探し方をご紹介いたします。

2019.08.22
イエマドアルファ編集部
住宅事例

店舗付き住宅実例|生活に配慮した間取りの家

整骨院を経営されているご主人の、店舗付き住宅が完成いたしました。生活感が出ないよう1階の店舗部分と、2階の住居部分との設計を工夫し、来院者にもご家族にも快適なおうちになりました。

2019.08.08
イエマドアルファ編集部
特集:家づくり成功マニュアル

【家づくり成功マニュアル】 家づくりの第一歩!一生付き合えうるパートナーの選び方

『イエマド』では、家づくりを成功させた人たちをたくさん紹介していますが、全てのご家族に共通することが一つだけあります。それは「家づくりのパートナー選び」に成功しているということ。家づくりの第一歩であり、不可欠な要素であるパートナー選びについて、自由設計で一人一人の夢をかなえる京都の工務店、株式会社トミタの冨田広樹社長と営業の冨田健吾さんにお話をうかがいました。  

2018.11.22
イエマド編集部