住宅事例や家づくりのお役立ち情報満載!
子育て世代のための家づくり応援サイト
ieMADO[イエマド] TOPページ > 北欧テイスト

トピック一覧(北欧テイスト)

住宅事例

リビングのエリア分けと家事の時短にこだわった家

北欧テイストにまとめたLDK。床は落ち着いたオークを採用した。リビングとダイニング・キッチンをL字に配置することで程よくスペースを分けた。「キッチンにいてもリビングに目が届くので子供を遊ばせていても安心です」と奥様。

2018.12.28
イエマド編集部
住宅事例

北欧モダンスタイルのリビング|DIY家具で自在な家

ビングは北欧モダンとフレンチをミックスさせたインテリアや巧みなカラーコーディネートにセンスが光ります。住んだ後からDIYで手を加えられるよう、造り付けの家具は依頼せず、内装をシンプルに仕上げました。  

2019.07.23
イエマドアルファ編集部
住宅事例

薪ストーブのあるアメリカンスタイルの家

薪ストーブを中心としたM様邸のリビング。パイン無垢の床と壁はカラークロスを合わせることで、アメリカンヴィンテージスタイルに仕上げることに成功しました。

2019.07.24
イエマドアルファ編集部
住宅事例

表情豊かなシンプル空間ですっきり快適に暮らす

奥様こだわりのペンダントライトも白で統一し、上品にまとめたダイニングキッチン。   オシャレなカフェのような雰囲気のアクセントとなった壁のアイアン時計は、ご主人のお母様からのプレゼント。玄関から入って最初に目に入るカウンターには、ニッチを造り付けた。

2018.08.10
イエマド編集部