住宅事例や家づくりのお役立ち情報満載!
子育て世代のための家づくり応援サイト
ieMADO[イエマド] TOPページ > デザイン住宅

トピック一覧(デザイン住宅)

住宅事例

デザイン性と使い勝手を両立してキレイを保つ家

吹き抜けのあるLDKは、奥のキッチンまで合わせると23畳もの広さ。ダイニング部分は、リビング部分とL字型に配置することで、独立した空間になっている。キッチンは動線を考えて回遊型に。

2020.11.05
イエマドアルファ編集部
住宅事例

アーチの垂れ壁が印象的な、かわいい室内の家

パインの無垢床、白木や塗り壁風のクロスでかわいらしく仕上げたLDK。白ベースの壁に淡いパステルブルーのリビング扉でアクセントをつくったところがポイントです。

2019.06.07
イエマドアルファ編集部
住宅事例

漆喰の壁や細部のインテリアにこだわった、自然素材の家

壁や天井にホタテの漆喰壁を採用するなど、自然素材にこだわった家。スイッチやコンセントカバーにもこだわりのセンスが詰まっています。

2019.06.06
イエマドアルファ編集部
住宅事例

カフェ風インテリアで統一したおしゃれな家

カフェ巡りが趣味だというK様の家づくりに密着。「カフェのような居心地の良さ」をテーマに、おしゃれな雑貨やインテリアで統一しました。  

2019.07.22
イエマドアルファ編集部
特集:取材

デザインセンスよく!冬暖かく、夏は涼しい! それでも低価格で住める家とは?

低価格の注文住宅専門の工務店がつくる家は、「低価格だから、デザインはしょうがない。」「高い性能は望めない」と、あなたの家づくり、どこかであきらめていませんか?  工務店でも、デザインに力を入れ、高い性能で冬暖かく、夏も涼しい家づくりに取り組んでいる会社が出てきています。しかも、大手のハウスメーカーなどよりも低価格です。 そんな家づくりに積極的に取り組んでいる二つの工務店の家づくりと、モデルハウスをご紹介しましょう。

2018.08.10
イエマド編集部